with TOMWOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド vol.1 / パリゴ福山店 まっちゃん –

2024.05.27

パリゴオンライン

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

TOM WOOD(トムウッド)は、エッジの効いたミニマルかつ洗練されたデザインで、世界中のファッショニスタの心を射止めて止まないノルウェー発のジュエリーブランド。当社でも、メンズ・レディース共に愛用者が多いブランドのひとつです。
 
連載「with TOM WOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド- 」では、トムウッドを常日頃から愛用しているスタッフを通じてリアルな声をお届けします。
愛用していく中での”経年変化”や、購入に至った経緯など、購入予定のみなさまが気になる疑問を、根掘り葉掘り聞いています。ご自身にぴったりなトムウッドを見つけるきっかけにしてみてください。
 
第1回目は、トムウッドをきっかけにアクセサリーに目覚めたというこの方から!
 


 
Q1,自己紹介をお願いします!
 
– ファッションアドバイザー3年目のまっちゃんです!
パリゴ福山店で働いています。
 

福山店MENSの公式Instagram はこちらから>>>

憧れられるスタッフになれるように、日々接客やスタイリングの勉強を頑張っています!
特にモードやカジュアルなお洋服が得意です。
 
休日は、プロのサッカーの試合を見に行ったり、フットサルをすることもあります!
多趣味なので、ギターを弾いたり、最近は同僚とドライブがてら遠出することもあります^^
 

 
Q2,とても充実していますね^^!体型や手のサイズ感についても教えていただけますか?
 
– 体型は、骨格ストレートで身長は178cmです。
手のサイズ感は、指の関節はそこまで太くなく、人差し指は60、薬指は56、小指は50のサイズを付けています。
 
 
Q3,では早速!そんなまっちゃんさんが愛用しているTOM WOOD(トムウッド)のアイテムを教えてください!
 
‐ 僕が愛用しているTOM WOODは「Cushion RingのBlue Hawk Eye(ブルーホークアイ)/50インチ」と「Orb Slim RingのSILVER/56インチ」です。
 

 
Q4,2つともリングなんですね! 特にリングはたくさん種類があると思うのですが、なぜその2つを選ばれたんですか?
 
– Cushion RingのBlue Hawk Eye(ブルーホークアイ)は、私が大好きなSUPER BEABERというバンドのボーカルである渋谷龍太さんが、私が見に行ったライブの時に付けていたので、お揃いにしたくて購入しました。
Orb Slim Ringは、記念や別注などの特別感のあるものにすごく目を惹かれてしまう癖があり、TOM WOOD 10周年の記念リングということで、こちらを購入しました。近代的でミニマルなデザインがすごく気に入っています。
 

Q6,どのくらいの頻度で使用していますか? また、愛用期間はどのくらいですか?
 
‐ Cushion RingのBlue Hawk Eye(ブルーホークアイ)は、昨年12月に購入しました。なので、半年ぐらい。Orb Slim Ringは、昨年の11月頃に購入したので、こちらも半年程ですね。
使用頻度はほぼ毎日です。隣同士に付けて使用しているため、作業をしていたりすると接触がありますが、すごく目立った傷が入るようなことはありません。付け始めて3ヶ月目くらいからこのような質感になり始め、その後大きな質感の変化はなく、使用できています。
 

使用する際に気をつけている点で言うと、水に濡らさないようにしているくらいで、それ以外は特に気にしていません。お伝えすべきかは悩みますが、正直使って半年経った今でも磨いたり重曹につけたりなどのケアをしたことは一度もありません。
 
個人的に新品のツヤツヤした状態でつけるのがあまり好きじゃないので、今の程よいマッドな質感がすごく好みでお気に入りです。
 

Q7,まっちゃんさんは、普段どういった洋服のテイストを着られるんですか?
 
– モードブランドのアイテムを好んで着ることが多いですね。
デザインのあるものが好きでkolorやCFCLをよく着ますが、最近はシンプルな見た目で、パターンで程よくギミックを施したミニマルなアイテムをよく見るようになりました。
 
■まっちゃんの好きなブランド■
kolor(カラー)
th products(ティーエイチプロダクツ)
08sircus(08サーカス)
CFCL(シーエフシーエル)
HYKE(ハイク)
White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)
 
 
■まっちゃんのwith TOM WOODスタイリング■

その他のSNAPはこちら>>>
 
 
Q8,カジュアルでありながらもモードさもありラフな雰囲気がお洒落ですね!ちなみにですが、TOM WOOD(トムウッド)のアイテム中で次に購入予定のものはありますか?
 
– もちろんあります!「Dean Ring」です!
これまではミニマルなデザインのものばかり選んでおり、右手のほうはシンプルな雰囲気にまとめていました。
なので、もし次購入して付けるなら左手にデザイン性のあるものを1つ付けて華やかにしたいと思っていたところ、新作でこのリングが入荷してきました。
女性らしい見た目で少し懸念していましたが、実際に付けてみると手元が華奢なので、違和感なく着用出来ました!
 

Q9,シンプルでありながらセンスの光るアイテムなので、まっちゃんさんに似合われそうですね^^!では最後に、TOM WOOD(トムウッド)の購入を悩まれているお客様にメッセージをお願いします!
 
– トムウッドは身につけると自分に自信を持たせてくれるアイテムです。
普段何気なく着ているお洋服も相乗効果でアップグレードして見せてくれます。
天然石も1つずつ石の見え方が異なるため、どれも1点もの。使い方によって傷のつきかたも異なるため、世界に1つしかないアクセサリーとして身につけることが出来ます。
是非、コーディネートのお供に、自分だけのアクセサリーを身につけてみてください^^!
 


ありがとうございました!
まっちゃんさんのTOM WOOD(トムウッド)愛が伝わってくるインタビューはいかがでしたでしょうか?
 
PARIGOT ONLINEでは、豊富なラインナップから自分にぴったりのアイテムを見つけるのに一苦労…!という方におすすめの特設ページのご用意もございます!
 
特設ページはこちらから>>>
 

カテゴリー別ランキングや、シリーズ別でご覧いただけるページになりますのでお買い物の参考にしていただけたらと思います^^♪
 
次回の「with TOM WOOD – わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド- 」第2弾は6月中旬公開予定です!楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです^^
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIX店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。