vol.5|特別感とラフさを両立させた理想のバッグ。「Maison Margiela(メゾンマルジェラ) グラムスラム バッグ」#25AW

2025.08.26

mei

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

 
あの人気スタッフが選んだ “一生モノ” バッグとは?
 
当社では、ジルサンダー、ルメール、クロエ、メゾンマルジェラ、ステラマッカートニー、マルニなど、さまざまなテイストのバッグをお取扱いしております。
 
この連載では、スタッフが「これこそ、一生大切に使いたい」と思えたバッグを、スタッフ自身のリアルな視点で、持ち心地や収納力、ライフスタイルへのフィット感などを掘り下げてご紹介していきます。ぜひ、一生モノバッグに出会うヒントにしてください。
 


一生にひとつ、最高のバッグを。

 

「特別感とラフさを両立させた理想のバッグ。」

年齢をひとつ重ねる節目に「きちんとしたブランドバッグを持ちたい」と思い、迎え入れたのがMaison Margiela(メゾンマルジェラ)「グラムスラムフラップ スモール」のブラックです。
特別な日から日常まで寄り添える、特別感とラフさを兼ね備えたバッグを探していました。小ぶりなサイズ感や、きれいめで柔らかなレザーに心惹かれたのが決め手です。さらに気分やシーンに合わせて持ち方を変えられる点も魅力でした。
 
秋の新作が並ぶこの時期には、オシャレに敏感な友人と会う時こそ新しいスタイルを試したくなります。特に、シーズンの始まりはその年の気分を表す大切なタイミングだからこそ、自分らしいアップデートをした姿に合わせたいバッグです。
 
 
 

 

 
 

「これまであまり挑戦してこなかったモードな装いに挑戦したいです。」

 

今季はあえて、これまであまり挑戦してこなかったモードな装いに挑戦したいです。深みのあるブルーのタートルに、スリット入りの黒スカート、足元はボリュームのあるロングブーツでバランスを取りました。そこにチェーンショルダーで持てるレザーバッグを合わせることで、都会的な洗練された雰囲気に。
 
このスタイルで出かけたい場所は、新しいトレンドが集まるショッピングエリアや話題のカフェ。ファッション好きな友人と「今年はどんな服を着たい?」と語り合いながら、旬なスポットを巡るひとときにぴったりです。
 

 
 
 
 

「小ぶりバッグにフィットする、お気に入りの必需品たち」

 

バッグに入れているのは、お財布、携帯、香水、ハンドクリームなど。必要最低限のものはしっかりと入るサイズ感です。特に麻布台店でも取り扱いのあるJIL SANDER(ジルサンダー)のお財布は、薄くてコンパクトながらカードやお金がしっかり収まり、小ぶりなバッグにもぴったりフィットします。余白があるので他の必需品も収納でき、クリーンなレザーと遊び心あるノットのデザインが大人の余裕を感じさせてくれるお気に入りです。
 

 

 
 


リンク先の説明
リンク先の説明

 


 
ありがとうございました!
 
次回の「あのスタッフが選んだ “一生モノ” バッグとは?」も楽しみにお待ちくださいませ。
 
▼過去の記事も公開中!

画像

PROFILE

mei

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ麻布台ヒルズ店

〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ タワープラザ2F

Azabudai Hills Tower Plaza 2F, 1-3-1 Azabudai, Minato-ku, Tokyo 106-0041, Japan

11:00 - 20:00