kolor BEACON(カラービーコン) 2017AW 秋冬先取りコーデ!

2017.09.07

田中 篤哉

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

 

こんにちは!
パリゴ福山店の田中です。
ようやく、朝晩が少し肌寒くなり、
秋の訪れを感じる季節になりましたね!

早くニットや、コートを着たくて
うずうずしております(笑)

さて、今回はメンズ秋冬アイテムで
田中一押しのブランド「kolor BEACON」を
コーディネートとともにご紹介いたします!

まずは簡単にブランドについてご説明いたします。

「kolor BEACON(カラービーコン)」

 

デザイナー阿部潤一 が手がける
「kolor(カラー)」が、「kolor / BEACON(カラー ビーコン)」を
立ち上げました。

コンセプトに捉われない自由な服作りによって
「進化していくブランド」です。

 

「kolor / BEACON」は、「kolor」の新しい活動として発表され、
立ち上げのきっかけについて「パリでランウェイショーを始めた一方で、
シーズンに左右されない物重視の服作りに興味がありました」
と説明しており、統一したコンセプトは存在しません。

 

ブランド独自のフォルムや素材使いを継承しつつ、
デザイナー阿部潤一が好むテキスタイルや
ディテールなど、自由な感性で表現されています。

異素材の組み合わせやギミックなど手の込んだ
デザインに定評がある「kolor」とは異なり、
シンプルな素材や付属使いが特徴です。

中には、過去のコレクションからセレクトし
今の気分で作り変えたというシャツもあり、

ナイロンとレザーの吉田カバン製デイパックや、
ウェットスーツ素材とスウェードのデザートブーツなど、
ハイブリットなデザインとカラーリングで
遊び心を効かせた小物も発表されています。

 

それでは、一つ目のおすすめコーディネートを
私田中(身長168cm)が実際に着用してご紹介いたします。

パーカー kolor BEACON(カラービーコン) 17WBMT02231 ¥24,000+tax PCスマホ
パンツ lot holon(ロットホロン) H74504 ¥23,000+tax
シューズ Y-3(ワイスリー) S82113 ¥39,500+tax PCスマホ

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ハリのある生地を用いた
スウェットパーカーは立体感のある
ゆったりとしたシルエットになります。

トレンドを意識した太めのスラックスと
白スニーカーを合わせることで、
ストリートなテイストに仕上がります。

また、このパーカーは一見するとシンプルな
デザインに見えがちですが、
実はフードの形がユニークで、
脇のパターンが切り替えデザインになっているんです!!

 

脇の切り替えは、腕を上げた時や、
動きに合わせてチラッと覗くグレーが
オシャレさを格上げしてくれると同時に、
これがカラービーコンの良さでもあります。

私のお気に入りの部分は、
フードを被った時のシルエット!

このツンとした所がなんとも言えない可愛らしさですよね!!
(実際には被らないと思いますが…)

このパーカーは、福山店のメンズ・レディーススタッフともに高評価で、
メンズアイテムではありますが女性の方が着ても可愛いよね、
という意見が多数ありました。

私自身も女性にもおすすめしたいアイテムで、
オシャレなペアルックとしてや、
トレンドのビッグシルエットとして取り入れると使いやすいと思いますよ!

色違いで、グレーのお色味も
ご用意しておりますので、
是非店頭・オンラインにてご覧ください。

 

次にご紹介しますコーディネートはこちらです。

私の同期であり良きライバルの
佐野さん(身長168cm)に着用してもらい、ご紹介していきます。

ブルゾン kolor BEACON(カラービーコン) 17WBMG02133 ¥66,000+tax PCスマホ
シャツ kolor BEACON(カラービーコン) 17WBMB01142 ¥27,000+tax PCスマホ
パンツ LAD MUSICIAN(ラッドミュージシャン) ¥25,000+tax
シューズ BOEMOS 164470-NERO ¥29,000+tax PCスマホ

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

シックなウールのスイングトップをナイロンと
ドッキングさせたスポーティーに解釈した一着で、
冬場のスタイリングの主役として活躍してくれること
間違いなしのアイテムです!!

私は今回、パンツとシューズをクリーンなスラックス、
モードなスタッズシューズを組み合わせることで
最先端な着こなしかつ品良く仕上げることを意識しました。

細身のパンツなのでVラインシルエットとなり、
よりオシャレさが増すコーディネートです。

また、裏地のオレンジがとても鮮やかな色合いなので、
裏地の色に合わせて小物類を選ぶのもアリだと思いますよ!!
(靴下や、ベルトなど)

 

最初のコーディネートは幅広い方に
取り入れやすいものになっていますが、
このコーディネートはとことん渋く、
男らしいテイストに仕上げたく、チェックシャツや、
手元の無骨なシルバーリングがポイントです。

そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
実はシャツの裾に裏地と同色のオレンジのラインが入っています!

この組み合わせは私の一押しです!

kolor BEACONのコーディネート紹介は以上で終わりますが、
最後に少しだけ私のプライベートでの出来事をお話しさせてください。

 

先日、私が入社して以来、大変お世話になっている方と
弾丸香川旅行をして参りました!

香川名物のうどんや、オシャレなヴィンテージ食器や、
雰囲気の良いカフェなどとても充実した一日を過ごしました。

その時の写真を一部ではありますが、ご覧頂けたらと思います。

大変長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

————————————————-
パリゴ福山店 084-991-0870
11:00~20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇公式instagram◇
◇公式メンズinstagram◇
◇福山店instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/

————————————————-


◇他のブログを読む◇

◇ こんなの欲しかったが叶う、美シルエットのオンオフお役立ちジャケット★
◇ 完売必至!ENFOLD新作コートのご紹介☆
◇ 2017年秋冬バイイング in Japan レディースpart.4
◇ あなたはフェミニン派?クール派?テイスト別小物使いのススメ
◇ 今買ってヘビロテ確実!リブカットソー

PROFILE

田中 篤哉

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)