【GINZA SIX店・パリゴオンライン】10月1日~開催!LABORATORIO OLFATTIVO(ラボラトリオオルファティーボ) モアバリエーション

2023.10.01

saki

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!パリゴPARIGOT GINZA SIX店のsakiです☺︎
 
 

PARIGOT GINZA SIX店にて10月1日(日)からLABORATORIO OLFATTIVO(ラボラトリオ・オルファティーボ)のモアバリエーションを開催致します。
 

期間中は、世界的に有名な調香師 ジャン・クロード・エレナ監修のマスターズコレクションシリーズをはじめ、これまでご覧いただくことができなかったオードパルファムと、パルファムコロンを新たにラインナップ。
また、人気のディフューザーやルームスプレー、リキッドソープなども豊富に取り揃えております。
 

今回は、そのラボラトリオ・オルファティーのモアバリエーションラインナップを詳しくご紹介致します!
 
LABORATORIO OLFATTIVO(ラボラトリオ・オルファティーボ)
「ラボラトリオ・オルファティーボ」の日本語訳は嗅覚の実験室。
香りの芸術作品を生み出すために、2009年にイタリアで生まれた、全く新しい実験的なプロジェクトです。
香水の世界に、才能と情熱を注ぎつづける世界随一のパフューマー(調香師)たちが結集し、誰かからの注文や指示から完全に解放され、自分の感性と創造性のみを頼りとし、芸術的な至高の香りを産み出すことを、ただひとつのルールとして創設されました。
 
今回のモアバリエーションでは、香水のラインナップを11種類追加。
 

【EAU DE PARFUM - あなたのための香水】
ラボラトリオ・オルファティーボでは、香りそのものの芸術的なハーモニーを嗅覚で鑑賞するための理想的な香水濃度として、オードパルファムを中心に構成しています。
また気品を漂わせた持ち手に馴染むシンプルな佇まいのボトルは、視覚的なイメージがアートとしての嗅覚体験を阻害しないように、極めてミニマルなデザインが採用されています。
 
まずはマスターズコレクション3点をご紹介致します。
 
マスターズコレクションとは…
調香師としてのキャリアを45年以上積んだ伝説的な2人のパフューマーとラボラトリオ・オルファティーボがスタートした実験的なコレクション。
 

(左から順に)
●BALIFLORA (バリフローラ)
風景よりもその香りが記憶に残っている場所がある。バリ島の花の中で風景は次々に極彩色の香りへとかわる。フランジパニを取り巻く花々を神に捧げると、島の美しさが溢れ出す。島の神秘を饒舌に語るかのように。
パフューマー:シャン・グロード・エレナ
 
●TUBEROSIS (チュベローシス)
秋の夕暮れ、寒気が襲う。夜が明けると冬がそこに見えるだろう。庭にチュベローズが咲いていた。それは生き残った夏からの贈り物。死を忘れた彼の残香はそれから幾日も私を虜にし、ついにそれは香水になった。
パフューマー:ジャン・グロード・エレナ
 
●TANTRICO (タントリコ)
サンダルウッド、それは香水の歴史において、最も高貴なエッセンシャルオイル。洗練されたエレガンス、比類なき官能性。思慮深さとの完壁なバランスが、即座に皮膚と結びあい、親密でいて柔和なオーラを描き出す。
パフューマー:ルシアン・フェレーロ
 
 
奥行きのある香りのグラデーションから香りの芸術を感じられるマスターズコレクションのオードパルファム。
トップノートからボディノート、ベースノートにかけて香りの変化を存分に楽しめます。
オリジナルで人と被らない、特別なコレクションです。
 
オードパルファムのDECOU-VERT(デコベール)、MYLO(マイロ)、NUN(ヌン)、COZUMEL(コズメル)、NEED U(ニードユー)の5つの香りは30ml、100mlの2サイズを展開。
 

(左から順に)
●DECOU-VERT(デコベール)
若々しい木々の緑が湧き上がり、色とりどりの花々が華麗な万華鏡のように咲き乱れる。一転、落ち着いたムスクとウッディーな香りでくつろいだ雰囲気に。深緑の森の中のオアシスにいざなわれるような驚きの嗅覚体験をあなたに。
パフューマー:デイヴィッド・マリュート
 
● MYLO(マイロ)
全ての人の顔がほころぶような、愛らしいホワイトリリーが香るフルーティーフローラル。香りの最後の鍵となる素肌のぬくもりで弾ければ、あなただけの香り「My Laboratorio olfattivo=MyLo」の完成。
パフューマー:ルカ・マッフェイ
 
● NUN(ヌン)
エジプト神話で「原初の水 NUN)」と呼ばれる、世界がはじまる前にあったとされる水。その水を蓄えて、神々しく花開く「原初の蓮」。世界が色めき、輝きだす直前、天地創造のはじまりを予感させるポジティブで神聖な花の香り。
パフューマー:ルカ・マッフェイ
 

(左から順に)
●COZUMEL (コズメル)
冷静と情熱の間を行き来するような情熱的なフレグランス。メキシコの太陽と、男性の素肌を感じる親密な香りは、フレッシュなタバコをアクセントに、やがて無人島の深い森の奥に流れる野性的な香り立ちへと変化を遂げる。
パフューマー:マリー・デュシェーヌ
 
● NEED_U (ニードユー)
あなたの肌と共生する香水。皮膚との遭遇によってはじめて、その繊細で魅惑的な芳香の分子が放たれる。シトラスとペッパーの小気味良い幕開けからジャスミンが花開き、親密なムスクに目を閉じる。微かな香りの誘惑に思わず距離が近くなる。
パフューマー:マリー・デュシェーヌ
 
NEED_U、MYLO、NUNはオードパルファムの中で人気トップ3の香りです。
愛用香水を見つけるのはもちろん、30mlをその日の気分で付け変えて楽しむのもおすすめです。
 
また、店頭にて初展開のパルファムコロンもラインナップ。
 
パルファムコロンはオードパルファムよりも香りの濃度が低い香水のため、エッセンシャルオイルのようにふんわりと香らせることができます。
ビジネスや食事のシーンにもおすすめ。
 

(左から順に)
● BERGAMOTTO(ベルガモット)
何の香りが好きか?と尋ねられる度に、私は好きな香りはないと答えてきた。調香師には神秘性が必要だからだ。本当はどんな人間にも香りの好みは存在する。いま初めて打ち明けよう。私はベルガモットを愛している。
パフューマー: シャン・グロード・エレナ
 
● MANDARINO(マンダリーノ)
マンダリン、それはすべての柑柄類の中で最も喜ばしいもの。シンプルかつ洗練された香りが永く続く。溢れんばかりの晴れやかな笑顔になりたいときには、これひとつで、またはお気に入りの香りに重ねて。
パフューマー:シャン・クロード・エレナ
 
●LIMONE(リモーヌ)
アマルフィ海岸への旅。地中海の青さに突き刺さるような断崖絶壁の道に沿って走る。曲がり角で目に飛び込む鮮烈な風景。レモンの黄色が青銅色の石壁に模様を作る。この景観の美しさに抗えるものなどいない。
パフューマー: ジャン・クロード・エレナ
 
● ARANCIA ROSSA(アランチアロッサ)
ブラッドオレンジ、それは戦いと祝祭の象徴であり、光の化身。ジューシーで肉感的。エレガントで洗練された香りは、記憶の中の色褪せぬ温かさを呼び覚ます。冬の日の穏やかな陽光。夏の色を身にまとった反逆の果実。
パフューマー: ジャン・クロード・エレナ
 
 
また、期間中はディフューザーの人気の香り4種類の500mlも入荷しております。
 
●BIANCO FIORE(ビアンコフィオーレ)|白い花
● BIANCOTHÈ(ビアンコテ)|ホワイトティー
● ZEN-ZER0(ゼンゼロ)|座禅
● DI-VINO(ディ・ヴィーノ)|赤ワイン
 

スタッフも愛用率も高いこの人気のディフューザー。
500mlサイズ だと、6〜10畳程度の部屋で3~4ヶ月香りが持続します。
ご自宅用にも、ギフトにもぴったりのディフューザーです。
 
 
ラボラトリオ・オルファティーボをご愛用中の方も、まだ体感されていない方も、ぜひこのモアバリエーション期間中に、自分だけのとっておきの香りを見つけにいらしてください。
 
お探しの香りのイメージ等、店頭にてスタッフにぜひご相談くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 

GINZA SIX店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

saki

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30