TOM WOOD(トムウッド)のリング、どの指につけたらいいの?サイズ感や組み合わせサンプルをご紹介!

2023.10.30

こんにちは。
PARIGOT ONLINEのhanakoです^^♪
 
 
気づけば秋も終盤。
秋冬のお洋服は何をゲットしようか頭をかかえる毎日です♪
 
 
では、さっそく本題へ。
今回フォーカスするブランドは『TOM WOOD(トムウッド)』。
ノルウェー発のブランドでありながら日本でも知名度は高く、老若男女に愛されているアクセサリーブランドのひとつです。
 
そんなTOM WOODの中でも人気のアイテム“リング”を中心に『手元のスタイリング』と題しまして、店舗スタッフ5名にスタイリングを組んでもらいました!!
 

というのも最近、お客様から「リングを2つ以上付ける時にどの指に付けるのがおすすめか知りたいです!」といった内容のお声をいただくことが増えまして、是非この機会にご紹介させていただきたいと思います!
 
 
 
ではまず、GINZA SIX店のsakiさんのおすすめスタイリングから!

全体をシルバーで統一し、まとまった印象に。
一番目を惹く人差し指に、TOM WOODのリングの中でもめずらしいクリアストーンを使用した「Orb Slim Clear White リング」と「Vault Double Clear White リング」を左右で着用。

綺麗めなワンピースとも相性抜群ですね!
 
(sakiさんのコメント)
シンプルなワンピースドレスにはアクセサリーがより映えます!
TOM WOODのリングの持つシンプルで構築的なデザインは、重ねづけをしても上品な印象に。
アクセサリーは綺麗め派という方にもおすすめです!
 
 
 
お次は、大人モードなスタイリングが得意なパリゴ福山店のゆきこさん。

形の異なる3つのリングを、両手にバランスよく付けられていますね!
リングを付けない指が余白となり、洗練された印象にしてくれます。

(ゆきこさんのコメント)
おおぶりなリング同士を組み合わせた、モードでカッコいい手元に仕上げました!
シルバーは艶のあるもので統一しつつ、角のあるPearkyリングと丸みのあるIvyリングなどで形を変えて遊び心の感じられる組み合わせに♡
存在感も抜群で、モードなお洋服にもぴったりです!
 
 
 
お次はパリゴ松山店のこがわさん。
カジュアルなシャツ×デニムに合わせて提案してくれました!

大ぶりなリングを複数組み合していますが、不思議と統一感があり素敵ですね!!
複数付けられたい方は「Mesh リング」「Knut リング」のような抜け感のあるリングと組み合わせるとバランスがとりやすいです!

(こがわさんのコメント)
デニムに合わせてラフなお出かけコーデに!この季節まだまだシャツを取り入れたい!
インナーやマフラーなど小物アイテムをプラスワンするだけで、一気に秋スタイルへ。
ボリュームのあるシャツにボトムスはすっきりと◎ブーツでの合わせもオススメです。
 
 
 
お次は、パリゴ岡山店のならちゃん。
甘めフェミニンなスタイリングに合う手元を提案してくれました!

淡くキラキラ輝くお色の「Cushion White Mother of Pearl リング」はフェミニンなテイストがお好きな方によく似合われます。丸みのある「Cushion Band Open リング」も柔らかい存在感がテイストと合っていていいですね!

(ならちゃんのコメント)
白のボリュームニットで王道フェミニンなコーディネートに仕上げました!
淡色で合わせたお洋服に対して、小物は黒で揃えることでメリハリを出してくれます。ベレー帽やブーツを合わせて秋冬気分に!
デニムと合わせてカジュアルダウンするのもおススメです!♡
 
 
 
TOM WOODはジェンダーレスのブランドということで、
最後は、パリゴ福山店のメンズスタッフまっちゃんに紹介してもらいました!

2023AWの新作である「Cushion Black Molecule リング」をピンキーリングとして着用していますね。シンプルで統一感がありながら、ささやかな遊び心を感じられて素敵ですね!

(まっちゃんのコメント)
ワントーンのシックなコーディネートの手元に、トムウッドでアクセントを加えました。アイテム単体で見ると個性的なデザインだと思われがちですが、コーディネートにまとめると、上品な品のあるアクセントになるので、大人の方でもつけて頂きやすいです。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
手元のおしゃれを楽しむヒントになっていただけたら嬉しいです^^♪
 
 
PARIGOTでは、ここでは紹介しきれなかったTOM WOODのアイテムを多数取り揃えております。是非、この機会にお買い求めくださいませ。
 
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は岡山店福山店広島店松山店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。